vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

グググッ!!グリコ展

夏休み近場の旅その3、グリコ展に行ってきました!

 

江崎グリコ江崎利一さんが佐賀出身とのことで佐賀県立美術館で開催されてます!

 

グググッ!!グリコ展 -佐賀に生まれた創業者江崎利一の想いにせまる-|佐賀県立博物館・佐賀県立美術館

 

日曜のお昼前に着いたけど駐車場はいっぱいで、近くのサガテレビの駐車場に置いて歩いて行きました。近いので問題ナシ。

 

f:id:ydk74:20180821145352j:image
f:id:ydk74:20180821145356j:image

グリコのワゴン可愛い💕

映えってヤツですか(オバちゃん使い方わからん)

 

入場にもしばし並んで出陣。

…が、娘にはまだまだ早かったかな?

夏休みの自由研究とかに良さそうでした🌸

 

f:id:ydk74:20180821145702j:image
f:id:ydk74:20180821145707j:image

ジャイアントコーンボルダリングできそうやな。

 

小さい子がいらっしゃる方はこの幼児牛乳とか見覚えがありますかね?

f:id:ydk74:20180821145819j:image

うちは牛乳飲むのは苦手でしたが…

 

f:id:ydk74:20180821145905j:image
f:id:ydk74:20180821145901j:image

そういえば旦那は明後日から大阪出張だった。図らずも予習になったのかね。

 

あとは土木展も少しのぞいて疲れたので終了ー。

 

f:id:ydk74:20180821150022j:image

 

美術館でも展示内容によっては小さい子連れでも行けますね🌸

9月2日まで開催してるようです!

 

佐賀県立美術館

〒840-0041 佐賀市城内1-15-23