vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

8月22日:今日の娘。

今日は朝から市の育児相談で身長体重を測ってもらってきました♪

 

1歳3ヶ月

身長77.5㎝

体重10.2kg

 

相変わらず平均よりどちらも上の方。

 

f:id:ydk74:20180822124100j:image

とても低体重児・早産児で産まれたとは思えぬ育ちっぷり。それもこれも母乳分泌過多で最初に飛ばしすぎたからでしょうな。

 

支援センターで遊んで帰ってお昼ごはん🍴

 

f:id:ydk74:20180822124447j:image

f:id:ydk74:20180822124455j:image

野菜(冷凍)とツナのバター醤油パスタ+パン

 

f:id:ydk74:20180822124618j:image

モリモリ食べだしたと思いきやパンばかりでパスタは嫌がりだしたので、「味薄かったか…私が食べよう」と私の皿に戻したら、「やっぱり食べるわ」と急にモリモリ食べだした。

f:id:ydk74:20180822124803j:image

フォークでパスタは難しいわな。すみません。

 

育児相談で食事のこと相談したら、このくらいになるとパパママと同じのじゃないと嫌!という子もでてくるらしく、自分だけ別途用意されたごはんだと食べなかったりもするらしい。

まさにそれ。

 

夏休み中は外食も多かったから、味が濃いのに慣れちゃったかな?と思ってたけど、外食だとパパママから取り分ける過程見てて同じの食べてるって感じてたからよく食べてたのかもですね🌸

 

しかし、食べるのは大好きだけど料理はクックパッド先生がいないとからっきしなので、毎回メニュー考えるのも一苦労💦

とか言って、同じようなメニューのローテーションなんですけどね笑

 

夏休みの昼ごはん考えるのがめんどいという親心が分かりますな😅