vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日:今日の娘。

また昨日のネタから。 母にお世話人形のレミンちゃんを買ってもらってあったのですが、中々ごっこ遊びには早かったようで遊べず でも、最近人に対しては飲み物飲ませようとしたりごはん食べさせようとしてたりするので引っ張りだしてきたら… おおー!なんと…

8月30日:今日の娘。

正確には昨日の娘。が中心です。 今日は朝からどんより曇り☁️台風もまたきてるのかな?ここんとこずっとお天気だったから雨降る感覚を忘れている… 昨日のお気に入りスポット 小さい子はこういう狭いとこに入るの好きですよねー 後ろに転がるアンパンマンの新…

8月29日:今日の娘。

特に何もない日だったので書くネタが無いのですが 今日は支援センターついたらBOMBしてまして、オムツ替えがほんとに嫌がるので出先で変えるのがめちゃくちゃしんどい とりあえずスマホで動画を見せてなんとか転げ落ちないように… このくらいの月齢でおとな…

8月28日:今日の娘。

今日は朝から旦那の実家からナスが届きました いつも新鮮な野菜を送ってくださってありがとうございます 野菜って高いから中々買うものが限られるのでほんとに助かります 鼻が高い方が一名まぎれていた とりあえず朝から茄子南蛮と焼きナスと漬物にしました✨…

8月27日:今日の娘。ちょっとNBA

昨日は夜寝るのが遅かったのに7時前に目覚めていつものようにお腹すいたコール 私が早めに起きても一緒に起きちゃうから朝はほんとご飯の準備できないわ 支援センター行くまでエンドレスで抱っこしてダンスさせられそうだったのでまたお絵かき これは100均の…

糸島パンとプリンの旅:その2

パン屋さん2軒回って、次は写真とプリンのために海の方へ またいちの塩 ココも有名ですよね! 牡蠣小屋に行くときに矢印の看板を見た記憶が… 駐車場もたくさん停まっててさすが人気ですね✨ そして意外と駐車場から歩くのね笑 こんなかんじで海を横目にテクテ…

糸島パンとプリンの旅:その1

近場でお出かけしたいなーと思い糸島へ‍♀️ 糸島っていうと、sunset liveか牡蠣小屋しか行ったことなくて何気に普通に遊びに行くのは初めて。 娘に無理ないルートでパン屋さん巡りをしてあとは写真を少々 インスタでおなじみの映えスポットは素通り CACHETTE …

8月25日:今日の娘。

今日は6:30ごろ早々起き出したので、狸寝入りしてたら顔にボディプレスを喰らいました 昨日はまぶたこじ開けられそうになるし 早く起きるのは良いとして、起きて速攻マンママンマ攻撃が始まるのが 起きたら一目散にダイニングテーブル目がけて歩き出して上覗…

8月24日:今日の娘。

相変わらず台風の影響か風が強くて洗濯が干せずドラム式乾燥様様に 朝からまた暇つぶしにイオンへ‍♀️ 先日タダで徘徊してたモーリーファンタジー内のキッズスペースで30分ほど遊んできました♪ 人も少なく小さい娘でも楽しめました✨大型のファンタジーキッズ…

8月23日:今日の娘。

今日も朝から支援センターへ。 7時に起きて支援センターが10時からなのですが、それまで間を持たせるのがなかなか… 家事の最中はEテレ様様だったのですが、なぜか いないないばぁ のわーお! のときに抱っこして踊れと強要してきたり、 録画したコレナンデ商…

火傷の話。

先日 火傷の経過観察で皮膚科へ行ったと書きましたが、その火傷のお話。 7月の休日、暑いけど暇なので住宅展示場でも行ってみるかーと軽い気持ちで行ってきました 1人で歩けるようになって間もない頃で、娘も色々歩きたい盛り、モデルルーム内も楽しそうに歩…

成長記録その2:4ヶ月〜1歳編

成長記録の続きです。 4ヶ月〜1歳編 4ヶ月になって早々寝返りができるように!動きが出ると、こちらとしても変化があって楽しかったです これ以降サニーマットでの成長記録撮影が途絶える。 そして遅ればせながらのお宮参り。 3人だけで行ってきました⭐️ や…

8月22日:今日の娘。

今日は朝から市の育児相談で身長体重を測ってもらってきました♪ 1歳3ヶ月 身長77.5㎝ 体重10.2kg 相変わらず平均よりどちらも上の方。 とても低体重児・早産児で産まれたとは思えぬ育ちっぷり。それもこれも母乳分泌過多で最初に飛ばしすぎたからでしょうな…

8月21日:今日の娘。

まだイマイチブログのスタイルが確立していないため、シリーズにならない可能性大。 今日は夏休み明けの平日。 朝から皮膚科行って暇つぶしにイオンへ。 皮膚科は1ヶ月前に火傷をしてしまいその経過観察とお尻がファイヤーしてたので… 火傷についてはそのう…

成長記録その1 : 0〜3ヶ月編

娘の昼寝中にボチボチブログをはじめているのですが、やる気のあるうちに成長記録でも。 出産編 ずーっと逆子で、鍼治療したりヨガしても治らず…遠方里帰りなので、「帝王切開なら旦那も予定して来れるししゃあないか…陣痛耐えれそうにないし」と半ば諦めて…

グググッ!!グリコ展

夏休み近場の旅その3、グリコ展に行ってきました! 江崎グリコの江崎利一さんが佐賀出身とのことで佐賀県立美術館で開催されてます! グググッ!!グリコ展 -佐賀に生まれた創業者江崎利一の想いにせまる-|佐賀県立博物館・佐賀県立美術館 日曜のお昼前に着…

かえる寺

夏休み近場の旅その2、 小郡の如意輪寺、通称かえる寺に行ってきました! インスタでどこか近場でフォトスポットないかなーと探しててたまたま見つけたのですが、思ったより広く、しかも風鈴効果もあって涼しくてとてもよかったです 住職さんの中国土産から…

アンパンマンミュージアム

夏休み近場の旅その1、アンパンマンミュージアムデビューしてきました 朝のお出迎え待ちが混むかと思って10時過ぎくらいに着いたけど、入園待ちで30分くらい並びました。 まぁ屋内だし、夏休みにしてはマシだったのかな? ちなみにリバレインの駐車場に停め…

夏休みに行ったところ

平成最後の夏、とくに予定もなかったので思いつきで近場に遊びに行ってきました♪ とりあえず記録としてダイジェストで。 細かい内容はまた後日するかもしないかも。 おうちでシャボン玉であそんだり いとことはじめてあそんだり まだ一回しか甚平着てない… …

はじめまして*

はじめまして! 日々の備忘録としてブログをはじめようと思ってます。 子育てに関することや、子連れで行ったごはん屋さんの記録・趣味のことなどなんやかんや書いていこうと思っております。 ゆるい感じでやってきますので、 よろしくお願いします!