vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

アンパンマンミュージアム

 

夏休み近場の旅その1、アンパンマンミュージアムデビューしてきました👍

 

朝のお出迎え待ちが混むかと思って10時過ぎくらいに着いたけど、入園待ちで30分くらい並びました。

まぁ屋内だし、夏休みにしてはマシだったのかな?

ちなみにリバレインの駐車場に停めましたが昼過ぎに帰るときは満車だったので、車で来られる方は朝早めが良いかもです🌸

 

ミュージアム内はそんなに広くなくて、ショップやらジオラマやらがありました。

1歳のうちの子にはウロウロ歩き回るにはちょうどいいみたいで、あちこち徘徊しまくって大変でした💦

 

f:id:ydk74:20180821141736j:image

f:id:ydk74:20180821141817j:image
f:id:ydk74:20180821141821j:image

なかなかジッとしてないから記念写真は撮りづらいですな…

もうすこし大きくなったらハイポーズ!ができるかな?

 

f:id:ydk74:20180821141910j:image

 

こんな感じのトリックアート風のもあったりしました!

 

f:id:ydk74:20180821142008j:image

f:id:ydk74:20180821142004j:image
f:id:ydk74:20180821142001j:image

チーズって元はバイキンマンの手先だったらしいですね…

 

11時からのショーのために10分前くらいからスタンバイ。

意外と場所取りの方も少なくてそこそこ前の方で見れました!

 

f:id:ydk74:20180821142239j:image
f:id:ydk74:20180821142243j:image

アンパンマンアンパンマン!」と叫んでました(親フィルターでそう聞こえただけ)

 

実写はビビるかと思いきやそうでもなくてキャーキャー盛り上がっててよかったです🌸

 

その後はパンを買ったり

 

f:id:ydk74:20180821142514j:image
f:id:ydk74:20180821142525j:image

事前に調べた時はお一人様2個までと見たのですが、ふつうに私1人で4つ買えました。

前に並んでた方が、「メロンパンナちゃんて顔に格子ないんですねー」って話されてて、確かに…

店員さんはお会計のあと「バイバイキーン♪」と挨拶してくれました!

…が、ジャムおじさんパン工場設定なのに店員さんがバイキンマンの手先っていうのも笑

 

期間限定のお水遊びもしました!

ココが一番喜んでたかなー

 

f:id:ydk74:20180821151135j:image
f:id:ydk74:20180821151130j:image
f:id:ydk74:20180821142925j:image

なぜかとなりのお友達にボールをゴリ押しする…写真見ると親子揃って押し売りとるみたいじゃないか笑

 

あとはボールあそびも少しだけ…

f:id:ydk74:20180821143043j:image

大きいお友達がボールキックしたりして小さい子は危なかったかも…キックは禁止だったみたいだけど💦それでも果敢に割り込む娘…こわいこわい

 

クタクタになったみたいで旦那の抱っこで寝てくれたので、リバレイン内のブルックリンパーラーでランチして帰りました💕

ブルックリンパーラー 博多

食べログ ブルックリンパーラー 博多

 

小さい子用の椅子とかなさそうでどうしようか迷ってたら店員さんが、「ソファ席もご案内できますよー」って声かけてくれたので入ることに。

店内にトイレもあったし、結局娘は爆睡してたからゆっくり食べれてよかったです🌸

 

f:id:ydk74:20180821143531j:image

ポテトにケチャップほしかった…と思いトイレから出たらセルフでポンプみたいなやつでつけれたもよう。オシャンティな雰囲気と娘が起きるまでと焦ってて見落としたわ…次はつけよう

 

とっても楽しかったです🌸

今度はショップもみてお土産も買いたいなー。

今は年パスがないのが悔やまれる…

行くならやはし平日でしょうな。

福岡は屋内だけど、ほかのアンパンマンミュージアムは屋外みたいですね!

地元にもあるので帰省したら行きたいです⭐️

 

中国や韓国からも来られてるようで、アンパンマン人気はすごいですね!

 

また行こう✨

 

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレインモール5・6F