vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

かえる寺

夏休み近場の旅その2、

小郡の如意輪寺、通称かえる寺に行ってきました!

 

インスタでどこか近場でフォトスポットないかなーと探しててたまたま見つけたのですが、思ったより広く、しかも風鈴効果もあって涼しくてとてもよかったです🌸

 

f:id:ydk74:20180821144234j:imagef:id:ydk74:20180821144225j:image
f:id:ydk74:20180821144221j:imagef:id:ydk74:20180821144229j:image

住職さんの中国土産からはじまり、今では5000体近くあるカエルたち。

風鈴は夏季限定で、絵馬とか短冊みたいにお願い事が書かれてました。

風鈴は1個500円で売ってて、お願い事が書けます。

9月頃までやってるもよう。

 

娘はカエルが好きかなー?と思ったのですが、風鈴の音にテンションが上がってました🌸

涼しげでいいですよねー👍

 

f:id:ydk74:20180821144543j:image
f:id:ydk74:20180821144538j:image

 

猫ちゃんもいたけど興味ナス。

 

f:id:ydk74:20180821144623j:image
f:id:ydk74:20180821144615j:image
f:id:ydk74:20180821144619j:image

 

近場でこんなとこあるなんて知らなかった✨

全部は見きれてないのでまた行けたらいいな♪

 

如意輪寺

〒838-0105 福岡県小郡市横隈1729