vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

糸島パンとプリンの旅:その2

パン屋さん2軒回って、次は写真とプリンのために海の方へ🌊

 

またいちの塩

ココも有名ですよね!

牡蠣小屋に行くときに矢印の看板を見た記憶が…

 

駐車場もたくさん停まっててさすが人気ですね✨

そして意外と駐車場から歩くのね笑

 

f:id:ydk74:20180826180335j:image

f:id:ydk74:20180826164151j:image
f:id:ydk74:20180826164155j:image
f:id:ydk74:20180826164200j:image
f:id:ydk74:20180826164146j:image

こんなかんじで海を横目にテクテク🚶‍♀️

 

f:id:ydk74:20180826164231j:image

到着!

まずは少しウロウロしてからプリンを食べることに🍮

 

f:id:ydk74:20180826164407j:image
f:id:ydk74:20180826164412j:image

f:id:ydk74:20180826164611j:image
f:id:ydk74:20180826164403j:image
f:id:ydk74:20180826164507j:image

f:id:ydk74:20180826164513j:image

サンタお断り🎅

工房なのでトイレとかはありません、ご注意を👍

 

お目当ての花塩プリンとなんとなく塩ジンジャーを🥤

 

f:id:ydk74:20180826164831j:image

プリンはけっこう しっかり甘くてしっかりしょっぱい🥄でもそれが美味✨

サイダーもピリピリして美味しかったです🌸

f:id:ydk74:20180826165018j:image

甘いのでちょっとだけ…かなり美味しかったらしく、「ハイ!ハイ!」って言ってた。

 

ほかにもハンバーガーとかサンドイッチとかも食べてる方みえて、美味しそうでした!

パンはヒッポー製パン所のパンだそうです!

f:id:ydk74:20180826165217j:image

最初の写真と同じに見える

意外とありそうで食べたことなかった甘じょっぱいプリンでとっても美味しかったです!

 

またいちの塩 製塩所「工房とったん」

〒819-1335

福岡県糸島市志摩芥屋37

またいちの塩 製塩所「工房とったん」 | またいちの塩

 

またいちさんの後は、インスタスポットでおなじみの二見ヶ浦を横目にサーッと走ってこの日最後のパン屋さんへ🚗

 

Spoonful the BAGEL

その昔、私が高校生だった頃ハマったベーグル🍩この絵文字はドーナッツ

今でもベーグルは大好きで色々お取り寄せしたりもしてます🍴

こちらのお店は開店の11時から30分で売り切れることもある!と見たので、12時過ぎてたので望み薄かと思いましたがまだありました😂

 

f:id:ydk74:20180826165856j:image
f:id:ydk74:20180826165909j:image
f:id:ydk74:20180826165904j:image
f:id:ydk74:20180826165900j:image

フレンドリーな店員さんで娘にも話しかけてもらいました♪

最近のベーグル屋さんにしては珍しく(私の主観です)大ぶりのベーグル🍩

めっちゃ好み💕

ごま

キャラメルチョコ

レーズン

をお買い上げ。

f:id:ydk74:20180826170037j:image

こちらも全て冷凍庫行き🐧

早く食べたい…

 

桜井神社のすぐ近くです🌸

 

Spoonful the BAGEL

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井4179

 

ほんとはどっかでランチして帰りたかったけどどこも満員💦

なのでジョイフルで食べて帰りました笑

 

今回は娘を海で遊ばせてあげられなかったけど、また涼しくなったらパシャパシャ遊べたら楽しいだろうな🐬

冬に旦那が休めたら沖縄行きたいなぁと思ってるのでそこでデビューかも?

 

糸島は近場で非現実旅行気分を味わえて楽しいとこですね🌸

 

楽しかったー✨