vibgyor*

1歳娘と旦那との日々のきろく。子育て・おいしいもの・写真などなどの雑記です。アニメ・NBA・海外ドラマなんかにも触れるかもです。だいたい娘のお昼寝中に更新。

8月28日:今日の娘。

今日は朝から旦那の実家からナスが届きました🍆

いつも新鮮な野菜を送ってくださってありがとうございます😊

野菜って高いから中々買うものが限られるのでほんとに助かります👍

 

f:id:ydk74:20180828124600j:image

f:id:ydk74:20180828124605j:image

鼻が高い方が一名まぎれていた

 

とりあえず朝から茄子南蛮と焼きナスと漬物にしました✨

漬物つけすぎた…でも美味しい!

久原のあごだしの浅漬けの素でしました🌸

久原あごだし浅漬けの素

久原あごだし浅漬けの素

 

何年か前に鍋の素でハマった久原。

毎年毎シーズン新しいのが出ているような…

実家にいた時は創味をめんつゆ的に使ってましたがこっちきてから久原ばっかりです🌸

久原醤油 あごだしつゆ  500ml

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

 

 

また支援センター行ってお昼。

夜ごはん用に使った焼きそばー。

 

f:id:ydk74:20180828125101j:image

なんちう姿勢で食べてるのだ

 

夜ごはんはクックパッドで見つけたトマトピラフにしてみます!

子供もパクパク☆炊飯器で簡単トマトピラフ by yuasako 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品

とりあえず炊けました。

f:id:ydk74:20180828125155j:image

どーん

人参とツナを足して仕上げにバターを少し入れて風味つけました🍴

 

なかなか野菜食べさせるのが一苦労なので食べてくれるといいなー♪

 

ここのところ夕飯後の散歩が日課になっちゃってるので、冬になったら暗くなりそうだしどうしようか…

そしてなぜかヨダレが止まらない…また歯が生えるかな?

スタイが足りなくなるー💦

f:id:ydk74:20180828130549j:image

これは昨日の。